【グルメ】おすすめのコンビニスイーツ!ファミマの”ダブルチーズケーキ大福”

スイーツ・お菓子レビュー

本日もおつかれっす(__)
甘いもの大好き!!かぼちゃコロッケです。

今回はそんな私が安いのしか買えない、、、と思って買ったスイーツが大当たりだったため紹介したい!と思い紹介します!

それはファミリーマートで販売されている”ダブルチーズケーキ大福”です!

スポンサーリンク

ダブルチーズケーキ大福|概要

名称和生菓子
値段税込み138円
熱量198kcal
発売日2020年5月5日

原材料

原材料などの情報はこちら。

ベイクドチーズケーキをサイコロ状にカットし、レアチーズムースと共に包んだ大福です。

引用 ファミリーマート公式より

ダブルチーズケーキ大福| 食レポ

開けて袋から出してみると、一見普通の大福と変わらない白さの大福が出てきます。

切ると断面には、レアチーズケーキの中に四角いベイクドチーズケーキが埋もれています。

大福のもちもち、レアのふわふわ、ベイクドのしっとりが絶妙にマッチしており、なかなか食べれない組合せに妙な贅沢感と罪悪感を感じながら食べます( *´艸`)

値段も安いので2口ほどでなくなってしまう大きさなのが、残念なんです(+_+)
肉まんくらいの大きさを食べて満足できるおいしさです!!!(もちろんいい意味です!)

ダブルチーズケーキ大福| まとめ

いつもと違うものの中で安いものにしか手を出せず、しょうがなく取った商品でした。

しかし、これが運命の出会いでした(#^^#)

チーズ好き、甘いもの好きの方はぜひ食べてみてください!
試しに買うのにも手が出やすい値段でいいですね!

コンビニと言えばセブン派だったんですが、ファミマのスイーツのこだわりを感じましたね!

ちょっとした贅沢するときに買ってみてはいかがでしょうか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました