【趣味】流し聞きに最適!何も考えずに聞けて笑えるYoutubeチャンネル”匿名ラジオ”【おすすめ回10選】

Youtube

本日もおつかれです(__)
ラジオがないと寝られない、かぼちゃコロッケです。

そんな私が困ったらこれと、もはや生き甲斐となっている”匿名ラジオ”について紹介します!

1本10~20分と短いので、気になる人も気にならない人も全員聞いてください!

スポンサーリンク

匿名ラジオってなに?

匿名ラジオの特徴

通常のラジオは、「パーソナリティが日常を話し、リスナーからお便りをもらう」のが普通です。

匿名ラジオは、「リスナーお構いなし、ふたりでフルスロットル」です!

そのふたりのイチャイチャを聞いているのが最高に面白いんですよ!!!

動画内でも当ラジオのことを、「ある話♪ない話♪」「音おもろ」「キモヲタラジオ」といったように比喩しています。

比喩の通り、日常の話より圧倒的にウソの話が主流です( *´艸`)

株式会社バーグハンバーグバーグの運営するウェブメディア「オモコロ」での企画として、2016年6月よりダ・ヴィンチ・恐山とともにウェブラジオ「匿名ラジオ」を毎週木曜日に公開している。

引用 Wikipedia

出演者

株式会社バーグハンバーグバーグに所属するライターのお二人です!!

ARuFa

『ARuFaの日記』のブロガーとして、BishのアユニDなど芸能界にもファンが多いです。

数多くの突飛なアイデアを実現しているため、そちらもぜひご覧ください!

目線を隠した正面写真が有名です!

ダ・ヴィンチ・恐山

Twitterでのネタツイートが人気を博し、有名アカウントとなる。

そこから漫画原作、小説家、編集者として多彩な才能を発揮しています。

小説『止まりだしたら走らない』の表紙デザインが施された仮面を愛用しています!

投稿本数

2020年4月30日までに200本の動画がYoutubeに投稿されています。

2020年5月7日に初めて投稿がされませんでした。

これを聞けば間違いない!”匿名ラジオ”おすすめ10選!

今回何とか10選にまとめました…..!

おもろな回が多すぎて、リアルに絞るのに1日悩みました💦

自信をもっておすすめできる回ばかり!はずれなしです!

ぜひお聞きください!

#25「お互いを知るために『カルトクイズ』を出し合おう」

匿名ラジオ/#25「お互いを知るために『カルトクイズ』を出し合おう」

二人がお互いに自分のことをクイズにして出し合う回です!

ARuFaさんの常人離れ感は親譲りなんだな~。とわかるエピソードも述べられています。

ARuFaさん、恐山さんのことを知らないひとにとっては、ふたりの異常さを感じられます。

#34「この世で一番かっこいいアルファベットを決めよう!」

匿名ラジオ/#34「この世で一番かっこいいアルファベットを決めよう!」

恐山さんがアルファベットのかっこいいランキングをつける回です!

完全に個人の見解でランキングをつけているんですが、なぜか納得するランキング。

私はARuFaさんと同じくRたそ推しです!!

#52「祝一周年!忘れもしない、あの日起きた大事件を振り返ろう!」

匿名ラジオ/#52「祝一周年!忘れもしない、あの日起きた大事件を振り返ろう!」

1周年記念として、これまでのラジオを振り返る回です!

私が初めて見たときには、これから匿名ラジオを見ていくのが楽しみになりました!

匿名ラジオにハマればハマるほど、この回の特異さに気づかされてきます。。。!!

#88「確信はないけど『恐らく自分が得意なこと』に挑戦してみよう!」

匿名ラジオ/#88「確信はないけど『恐らく自分が得意なこと』に挑戦してみよう!」

ふたりが自分の特技かもしれないことに挑戦する回です!

「0ふぅどん兵衛」などバカみたいな企画から始まるんですが、

ARuFaさんの「即曲作り」、恐山さんの「なぞかけ」は二人の才能が存分に発揮されていてエグいです。

#103「マクドナルドのハンバーガーで友達になるならどれ!?」

匿名ラジオ/#103「マクドナルドのハンバーガーで友達になるならどれ!?」

私はこの回をきいて、匿名ラジオにハマりました!腹よじれるくらい笑いました!!!

誰でも知っているマクドナルドのハンバーガーを友達にするなら誰と議論する回です。

企画がぶっ飛んでますよね(; ・`д・´)

二人のハンバーガーの擬人化がすごい納得できるんですよね。言語化能力の高さを思い知らされます。。。!!

このラジオを聞いて「マックグリドル」を初めて知ったんですが、こちらもおすすめです🍔

#123「魔法少女になって相棒の使い魔が欲しいよ~!うえ~ん!」

匿名ラジオ/#123「魔法少女になって相棒の使い魔が欲しいよ~!うえ~ん!」

これぞ、Theキモヲタラジオ!!

ふたりが魔法少女になって使い魔を飼いたい!!という回です。

「魔法少女になる!」だけでもついていくのが大変なのに、本筋は「使い魔を飼いたい!」

「こんなアニメ見たことないのに、そのアニメ知ってる!笑」を感じさせてくれます!

#131「お正月だし先日行った『温泉旅行の話』をのんびりしよう!」

匿名ラジオ/#131「お正月だし先日行った『温泉旅行の話』をのんびりしよう!」

年末の温泉旅行に関して話す回です!

ふたりの視野の広さがあったら、ただの旅行でも面白要素がわんさか出るんだなって感じました。

しかし残り数分、大どんでん返し!?!聞き逃し厳禁です!!

ここまで順番に聞かれた方は、なんとなく予感はできますよ( *´艸`)

#132「クソドジでポンコツな友達を救うために相談に乗ろう!」

匿名ラジオ/#132「クソドジでポンコツな友達を救うために相談に乗ろう!」

恐山さんって、実はクソドジでポンコツ (原文まま) らしいんですよね。

多彩なだけじゃないとわかって少し安心しましたε-(´∀`*)ホッ

でもそれが親しみやすさでもあるんですよね(o^―^o)

カップ焼きそばをアメニティのクシで食べるのは笑いますわ!

#147「春は挑戦の季節!今までやったことのない『初めて』にチャレンジしよう!」

匿名ラジオ/#147「春は挑戦の季節!今までやったことのない『初めて』にチャレンジしよう!」

春だし初めてのことに挑戦する回です!

メイド喫茶に初挑戦し、ボケを振りかざしすぎてメイドにも引かれてます笑

ARuFaさんは「逆立ちおしっこ」に挑戦しています。。。くるってますね。。。(いい意味で)

#181「年末だし『どのお菓子が一番強いのか』を決めよう!!」

匿名ラジオ/#181「年末だし『どのお菓子が一番強いのか』を決めよう!!」

二人に加え、バーグハンバーグバーグの原宿さん、永田さんで一番強いお菓子を討論する回です!

なんじゃそら?ですよね。

バーグハンバーグバーグの方々はみんなして、ファンタジー系やアクション系とかオタク気質なんだなとわかります。大人になってもそんな話で盛り上がれる関係は羨ましいですよね~。

ブルボン王朝の氷のラシュクーレ、最高です!笑

#199「家にずっといて暇だからたまにはラジオっぽく世間話しようよ!」

匿名ラジオ/#199「家にずっといて暇だからたまにはラジオっぽく世間話しようよ!」

コロナで外出自粛の期間に投稿された回なので、199回にして初めてラジオらしく二人の私生活の話です!

まあ私生活から特殊なことしてるんだなって感じです。

オモロに生きている人たちは、興味をもつものの視点から違いますね!

おまけ:ゲスト回おすすめ3選

個人的にふたりだけで楽しそうに話しているのが好きなので、選んでみるとゲスト回を選んでいませんでした(*ノωノ)

おまけとして、ゲスト回からおすすめを3つ選ばせていただきました。

(そもそもゲストは、オモコロの社員以外ほとんど来ません。。。)

#28「面白いアイデアをたくさん考えてみよう」

匿名ラジオ/#28「面白いアイデアをたくさん考えてみよう」

バーグハンバーグバーグの加藤さんがゲストとして参加しています!

クライアントから依頼を受ける仕事がら、アイデアをだす方法を身につけよう!という回です!

うんこのごり押しなんですが、発想力がさすがです!!

ARuFaさんと加藤さんのボケに対する、恐山さんの突っ込みを秀逸です✨

#113「初の外部ゲストを呼ぼう!バーチャルYoutuber月ノ美兎!」

匿名ラジオ/#113「初の外部ゲストを呼ぼう! バーチャルYoutuber月ノ美兎!」

匿名ラジオ初の外部ゲスト回です!

二人がゲストが来ていることもあり、かなり気を使っているようにも感じます。

それにしても月ノ美兎さんも、よく二人のノリについていけるなと感心しました!!

#175「久々の外部ゲストを呼ぼう!『ARuFaの弟』登場!」

匿名ラジオ/#175「久々の外部ゲストを呼ぼう!『ARuFaの弟』登場!」

二人の外部ゲスト!もう家族です!

そんなことありますか?!

ARuFaさんの弟が参加するのですが、ARuFaさんのお兄ちゃんぶりがみられる唯一の回です!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はホントにおすすめする回を10個だけ選んで載せました!あくまで10選ならです!

全部最高に面白いのでぜひ#1から聞いてください!!!!!

コメント

  1. […] 株式会社バーグハンバーグバーグに所属する「ARuFa」「ダ・ヴィンチ・恐山」の匿名ラジオに関する記事もあるのでぜひご覧ください!【趣味】流し聞きに最適!何も考えずに聞けて笑えるYoutubeチャンネル”匿… […]

タイトルとURLをコピーしました